[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マイレージ応用編

 ダラス、フォートワースにある・カーンのキンベル美術館が見たい。知らなかったというか、空港でも教えてくれなかったのだが、二週間以内のフライトにマイレージを使うと片道75ドル、1週間以内だと50ドルかかり、空港で予約するとさらに50ドルかかるらしい。ちなみに電話でといあわせると100ドルかかるという。
 とりあえず、乗りたい便は席が満杯でとれないという。しかし、空港で空席が開いていたら乗れるスタンドバイならどうかと聞いてみると、それはマイレージでは購入できないという。では、2週間後以降のチケットを購入してから、空港で変更は可能か?と問い合わせると、100ドルかかるという。スタッフによっては不可能だという。世界一周チケットであれば変更は自由にできるのに、セキュリティの問題なのだと訳の分からない対応。

 しかも、アメリカのドメスティックを購入する場合、日本に住所があるクレジットカードは使用不可能で空港税等を支払うのに3日以内に空港で支払いをしなければならないという。まったく訳がわからない。

 マイレージを2万5000も消費するのに、この条件では日本からもう一度マイレージを使ってきたほうが手っ取り早いくらいだ。

 とりあえず、出発したい3日以内に電話予約を入れて、空港で交渉し空席の確認後、空港の電話を利用してチケットを購入、再び空港で交渉。という手はずになる。キンベルには行きたいが、状況次第。NWAのワイルドパークスは往復には5000マイル足りない。
また、これから他の国で使うこともあるかもしれない。なかなか面倒な作業だ。


ちょっと愚痴みたいになってしまった。ふぅ。
関連記事
[2008/03/06 15:43] | 旅のルート | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<[080307]New York | ホーム | [080306]New York>>
コメント
なんだか大変そうだね。
健康と安全には引き続き気をつけて。

今日のイ○○マの練習に元柏レイソルユースのキーパーを連れて行くよ。
[2008/03/08 08:42] URL | 岳 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/70-9390b3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
