[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
選挙関連
最近、SNSに選挙関連のフィードが多くなってきた。あんまり政治関連をつぶやかない方が賢明とはいうけれど、一体、何処に投票すればいいのか分からないのも問題。
最近はこんなものあるようだ。
http://nihonseiji.com/votematches,


選んだ党でも総論賛成、各論反対な部分はどうしてもある。各論に対して、僕らが国民投票的に参加できるといいのだが。重要法案の採決を取るとき、議員の票にプラスして、国民の票が一定量加わるような仕組みが将来的にネットなどを使って出来ないものだろうか。

あと、三宅洋平は熱い。こんな人も日本に出てきたんだな。
http://matome.naver.jp/odai/2137303390336449901


一方で、緑の党を応援出来ないのは、有象無象がいるから。原発の事を唱える事で、どれだけ福島が苦しむか考えた事はないのだろうか。(三宅氏とは主張は異なる。)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TId2blLTL3c
関連記事
[2013/07/17 01:01] | 日本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「風立ちぬ」感想 | ホーム | 世界遺産富士山の登録理由>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/672-9fd2b3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
