[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イタリア日誌55-「サンシーロ 一番盛り上がる応援席で」
長友がレギュラーとして活躍しているインテルミラノの試合を見てきました。

 チケットの取り方は色々なサイトに書いてあるので、ここでは細かいことは書きません。サイトを観ても分かりづらい点のみ、書いておきます。

ネット購入だと、ファンクラブに入っている必要があるので銀行や各街のチケット売り場、当日のチケット売り場で買うと良いのではないでしょうか。

BPMの銀行で購入できる。
s_hirokiRIMG0244.jpg
こんなところでサッカーの切符が購入できるとは、、、、銀行員の収入を考えると無駄?

○ミラノダービーか優勝等が掛かっている試合でなければ8万以上を収納出来るサンシーロが満員になることはまず有りません。ダフ屋に吹っかけられる前に当日の売り場を確認して入ればいいと思います。

こんなに巨大なサンシーロ
s_hirokiRIMG0226.jpg



建築的にも素晴らしい
s_hirokiサンシーロ


一番良い席はどこか?このMAPの緑エリアがインテルのホーム側です。(青はACミラン)。ゲームが観やすい席は値段の高く、オレンジの真ん中の席ですが、値段が高いし、盛り上がりに欠けます。なので、サッカーが大好きな若者は緑の席を取りましょう。
 チケットの値段はミランダービーなのか、強い相手か、どうでもよい相手かで、値段も変わりますが27ユーロ程度です。(INTERの公式WEBを参照してください)
 また、思ったより危険防止の金網は低かったので、2Fのゾーンの方が試合を見やすいと思います。
(1階より安い→熱狂的ファンが集まる!)


盛り上がる席に行くということは、自分もそれに参加することが前提!チームマフラーぐらいはあった方が良いかも!(みんな日本の応援でも、長友の応援でもなく、インテルを応援しているので)

一番盛り上がる緑の席は、席があってないようなものです。早いもの価値です。と、いっても席は空いているので早く行く必要もないです。このエリアでは席に座ろうにもみんな椅子に立つし、席はタバコ等で極限的に汚れていて座れません。試合が始まるまでやハーフタイムに座っていたければ新聞紙等を持って行くといいでしょう。
ちなみに席はこんな感じ。
s_hirokiRIMG0579.jpg


で、イタリア人は座席背もたれの上に、こんな感じに座る。
s_hirokiRIMG0589.jpg





長友の守備位置は左サイドバックなので、日本人なら若干左側を確保するとよいでしょう。通称長友シフトです。
さて、選手紹介!
選手名のアナウンスが流れると、応援団からというか全客席から各選手のニックネームが叫ばれる。

もちろん、

長友の名がアナウンスされ、
「ユーゴ!」とスタジアムの全員がフォルテッシモで叫んだとき、そりゃぁ興奮!
s_hirokiRIMG0583.jpg


その後はINTERの応援歌[Pazza intel Amala]がかかる!これを歌えるようになっておくと良い!すごい盛り上がる。スクリーンに表示される歌詞も素晴らしい!あまら~♪ 
YOUTUBE(歌)

実際はこんな感じ
(歌詞は追記に)




それにしても、サンシーロの応援はすごい!南米でもサッカーを観てたけど、それ以上!ずっと歌ってるし、青い発煙筒やら、超爆発音を出すクラッカーやら何でもアリ。危険だから売っていないと思っていた酒も小さなプラスチックに入れて売っている。(グラッパなど)
s_hirokiRIMG0600.jpg

s_hirokiRIMG0590.jpg




 そして、タバコだけでなくマリファナを吸っているし、ゴール裏グリーンゾーンはテンション高い。応援もことあるごとに「CAZZO」!
「**切り落とすぞ!」とか、、、、

短い試合時間にいくつの**が切られたことだろう。

プルプル((( ゚д゚;))) 


応援も罵声も、とても日本語に変換出来ない(しちゃいけない!)。椅子の上に立ちっぱなしの2時間。
ときおり決まった歌と共に右に動けーで、右の人たちを押し倒し、左に動けーで左にもみくちゃ。

実際はこんな感じ
s_hirokiRIMG0585.jpg



お世辞にも安心してみられる席じゃない。

 身を盾に守ってくれる男性がいなければ、女性はちょっと危険。でも、イタリア人は女性には優しいので、誰か守ってくれる(かな?)。女性は優しそうな人か、他の女性がいるあたりに席を取った方が無難かも。
 この歌の後は、押し合いへし合いになるぞ、、、という気配が感じたら、元気な(危なそうな)人からは離れるのが、賢い人々。女性や子供を守る男性は心得ている。


逆転ゴールが決まったときは、急傾斜の観客席なのに下の人に向かってダイブ!若いな、みんな。



物理的な危険はちょっとありますが、是非一番盛り上がる席で。インテルを応援してみてください。

追記のインテル応援歌の歌詞
Lyrics PAZZA INTER 歌詞

Lo sai per un gol
io darei la vita….la mia vita
Che in fondo lo so
sarà una partita….infinita
E’ un sogno che ho
è un coro che sale….a sognare
Su e giù dalla Nord
novanta minuti …per segnare
Nerazzurri
noi saremo qui
Nerazzurri
pazzi come te
Nerazzurri
Non fateci soffrire
ma va bene… vinceremo insieme!
Amala!
Pazza Inter amala!
E’ una gioia infinita
che dura una vita
Pazza Inter amala!
Vivila!
questa storia vivila
Può durare una vita
o una sola partita
Pazza Inter amala!
E continuerò
nel sole e nel vento… la mia festa
Per sempre vivrò
con questi colori…. nella testa
Nerazzurri
io vi seguirò Nerazzurri
sempre lì vivrò Nerazzurri
questa mia speranza
E l’assenza
io non vivo senza!!!
Amala!
Pazza Inter amala!
E’ una gioia infinita
che dura una vita
Pazza Inter amala!
Seguila!
in trasferta o giu’ in città
Può durare una vita
o una sola partita
Pazza Inter amala!!!
Là in mezzo al campo c’è un nuovo campione
È un tiro che parte da questa canzone
Forza non mollare mai!!!
AMALA!!!
Amala
Pazza Inter amala!
È una gioia infinita
che dura una vita
Pazza Inter Amala!!!
Pazza Inter Amala!!
AMALA!!!!
関連記事
[2012/01/27 05:06] | イタリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<イタリア日誌56-「イタリアの寛容さと犬」 | ホーム | イタリア日記54-自転車中心のまちづくりへ【Bicittà】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/587-44d0f89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
