季刊まちづくり32号震災特集 刊行

mandala-01_20110826005241.jpg


たぶん、日本唯一のまちづくり雑誌の 季刊まちづくりの最新刊 32号 震災特集 が出ました!私も寄稿しており、合計9ページに関わっています。震災復興を着実にどう組み立てていくか、なかなか本筋の議論がなく、予算の取り合いに陥っているようではありますが、この本の中では目指すべき道筋が描かれていると思います。
 コアとなる考えは5月の中旬に考えた内容で、現実がどんどん本の内容より先に進み、読む価値がなくなるのではと心配していました。しかし、現場は相当停滞しており、まだまだ参考にしていただける所もあるかと思います。

是非ご一読を!
関連記事
[2011/08/26 00:42] | 震災復興 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「日本人、責任と自覚/大統領制度」 | ホーム | ラオス日誌-3「ラオスの多難な過去と未来」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/539-61421a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |