[BEER]カナダのビール事情
市販されているビールの基本はアメリカのビールと同じく、バドワイザーのようなライトで薄味なビールが多い。もちろん、それだけでなく多種多様なビールが揃う。先進国であれば当然かもしれない。

 ただ、レストランライセンス、バーライセンスのうるさい国で、たとえばライセンスなしのレストランではビールを飲むことは出来ないし、ライセンスがあっても食事と共に提供しなければならない。ビールだけを飲むにはバーに行かねばならないため、一方でバーではきちんとしたbrewing barが多い。当然、屋外でビールをおおっぴらに飲むことは禁止されている。

s-yukonbeer.jpgs-kokanee.jpg
 
関連記事
[2008/02/27 08:36] | beer | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<[宣伝]CITY Lodge Bed and Breakfast | ホーム | [情報求む]理想都市>>
コメント
ビール美味そうだなぁ。
今日は美味いビールを飲みたい気分。
なぜなら、君→俺へスライドした物件、無事引渡しが完了したので・・・・。
帰ってきたら、美味いビールでも飲みましょう。
[2008/02/29 12:35] URL | K@KSK #- [ 編集 ]
そうそう、アイスワインは飲んだかい?
めちゃめちゃ甘いけど、一口くらいは飲んでみな。
[2008/02/29 14:13] URL | K@KSK #- [ 編集 ]
>k@KsK
無事引渡しすんでなによりです。監理を担当していなかったといえど、気になっていました。帰国したら外から眺めに行きますよ。
 アイスワインは一緒に飲む人がいなかったので飲みませんでしたが、ドイツで飲んだことはあります。デザートワインですな。カナダで飲みたかった。
[2008/03/01 15:33] URL | Hiroki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/53-dd047fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |