九州新幹線全線開業


本当にいいCM元気になるなぁ。

さて、東北新幹線も4月中に復帰させるとのこと。
元気になるかな!?

こういうのもあるけれど、これは音楽とあわせて流すだけでも全然違うだろうな。
復興支援ポスター

それから
Pray for Japan


googleのメッセージ(地図と一緒になって、世界中からリアルタイムに言葉が届く)


現地の人々には届いているかは分からないけれども、
言葉と絵が本当に元気を出してくれる。



一方、震災復興に際して三陸に国道45号の復旧の件とは別に 三陸縦断道路をつくるというような話がある。コレだけ聞くと明るいニュースだけれども、実はその分の予算が土木事業に行き(もちろん地元雇用になるにしろ)、出来た結果が地元の過疎化を促進する動きになっていくんだろうな。 よくよく、影響を考えていかねばと思う。一時的ではなく、長期的な地域のビジョンをもって。
関連記事
[2011/04/23 12:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<自転車に関する回答書 | ホーム | ボランティアのプラットフォームが出来て来たかな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/482-9265275e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |