[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
世界一周講義
帰国して1ヶ月が経ち、
やっと資料もなんとか形にしました。

このBLOGを製本してみました。
450ページの分厚い冊子になりました。
??0039

製本にはオリジナルの判までつくり、ハードカバーで製本。
あんなに海外で節約したのに、デザインにお金は使ってしまう。

世界一周なんてたいした事ではなく、
世界一周したからといって自分が急成長したわけでもない。

けれど
世界一周という響きは心地よいらしく、
いろいろな人からスライド会などを頼まれています。

面白いところでは
日本大学、早稲田大学で講義をさせていただく事になりました。

全てのスライド会は全く対象が違うのでそれぞれ作り直すので時間はかかりますが、
特に学生にはしっかりと自分の体験を話したいと思います。

大地に足をつけて 世界を見る事。

当たり前の事だけれども、情報が錯綜する時代だからこそ
もっと大切になってきたのかもしれない。

世界を旅をした情報が新鮮なうちに、伝えたい事がたくさんあるときに
いろんな人に話を聞いてもらいたいと思う。




関連記事
[2008/12/24 21:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<北京-1「都市骨格」 | ホーム | 帰国報告会/旅のハイライト10選>>
コメント
いいの出来たね♪


>講義をさせていただく事になりました

せっかくの機会、ぜひテーマのある講義を。
聞きに行けぬのが残念でございます^^
[2008/12/25 22:17] URL | Bu-- #- [ 編集 ]
お久しぶり。
というか、おかえり。

久々?!の日本にはもう慣れたか?

こっちは大変なことになってます。
まっ、旅のお話、また落ち着いたら聞かせてもらえるとうれしいな。
では、2008年ももうわずか、良いお年を。
そして2009年は君にとって大きな年になることを祈ってます。
では!
[2008/12/26 01:35] URL | K@KSK #- [ 編集 ]
>Bu-
潜っても大丈夫ですよ。

>K@KSK
 だいぶ日本に馴染んできました。しかし馴染んでばかりではいられない感じもありますので、
来年から必死に動きますよ。では近いうちに。
[2008/12/30 16:37] URL | hiorki #- [ 編集 ]
昨日は楽しい講演ありがとうございました。
また機会があったらいろいろとお話聞かせてください。
[2009/01/16 12:11] URL | sekikawa #ok9UAN9M [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/317-ffc46fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
