無事です。
皆様
昨日、中途半端な文章でたくさんの人にご心配をおかけしました。


財布もパスポートも無事。
服も無事。

PCがなく文章がかけないとか、添削した文章がなくなったとか、スケッチブックが無くなったとか、世界に1つのスケッチバッグがないとか、メガネがないとか、目覚まし時計がないとか、航空券を再発行するとかいろいろとこまごまとしたことがありますが、


正直言って、旅行するにあたって何も問題がありません。



昨日はオペラを楽しみ、夜中は僕の不運を祝って20人ぐらいで飲み明かしました。
こういうとき、バカなイタリア人は最高のやつらだと思います。


今日も僕は元気です。
旅はまだまだ続きます。


予定ではこれからインド、パキスタンを抜けて、カシュガルへ。中国の状況次第で西チベットルートをあきらめ、中国ゴルムドへ。そこからラサへ。ラサからカトマンズへ。ポカラに行って、アンナプルナ登山*1.2週間トレッキングしてます。
11月頭にバンコクに飛び、ラオスへ。予定では11月中旬に帰ります。


関連記事
[2008/09/11 17:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<世界のどこかの旅人へ | ホーム | 残念なお知らせ>>
コメント
ろっきーさんが御無事で何よりです

でも本当に残念ですね。

ブログ、いつも楽しみだったのに・・・

これからも気をつけて下さいね。
[2008/09/14 17:26] URL | ちろねこ #- [ 編集 ]
>mina
正直 マジで凹みました。
まぁ、やっと復活してきました。よく考えなくても、この不運(失敗)は誰にも迷惑をかけていない。何も恐れることはない。それに5年前はなくしたものを何一つ持っていなかった。
そして他の旅人は僕が失ったものを何一つ持っていない。

現金もだいぶなくなった。シカシ、これからは物価の安い国。まぁ大丈夫。
水彩も購入、メガネも購入、カメラは諦めたが撮らねばならぬ建築はない。

帰るときにはスッカラカン。しかし、中身は充実。それで良いのだ。


>HDK
本当に気をつけて、旅慣れたころが一番怖い。常に最大限の注意を。
盗まれるのは一回の不注意で十分。
実際に盗られた時も鍵は掛けていたし、窓際にいたし、周りに声を掛けておいたし、バッグに手を掛けていた。
けれども、やられた。

最大限の注意をするならば、電車に乗るべきではなかったし、寝ている場合ではなかった。せめてバッグを枕にするとかの工夫はできたはずだ。
その想定はしてたのに、それを怠った。常に盗難、強盗のシミレーションを続けてください。いい旅を。

南米、そこの角には強盗が待っているかも。

>ちろねこ

ブログ見ていてくれてありがとう。
これからはネットは難しいが、ネット代も安くなる。
日本語も打てる環境が多いと思うので、たまには気楽にブログ書きます。
たまに覗いてみてください。




[2008/09/15 03:04] URL | hiroki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/287-76116a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |