[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
[080210]Vanuatu, port villa
[080210]Vanuatu, port villa
Rotoruaを出て、飛行機を乗り継ぎバヌアツのポートビラへ。
空港に降り立つと、空港の屋上に300人ほどの人だかりが、なんだろうと不思議に思っていたら、今日は日曜日。そう、島の住民が飛行機見物に訪れていたのだ。
 タラップを降りて、俺が手を振ると、島の人もいっせいに手を振ってくれる。国を挙げての歓迎振りだ。イミグレーションを待つ間に生演奏、生声の歓迎の歌が流れ、お祭りのようだ。
 飛行機で知り合った親切な在バヌアツ日本人の方に市内まで連れて行ってもらう。町にはほとんど道がなく、パラオのような感じであった。車から、住民に手を振ると笑顔でみんな答えてくれる。あぁ、久しぶりに全国民が暇な国にきたのだなぁと 実感。

 町を行き交うミニバス(おっちゃんがのったハイエース)を捕まえてハイダウェイビーチへ。ここはプライベートビーチになっているので1000vtを支払う必要があるが、ここにきたのは美しいビーチのほかに、世界で唯一の水中ポストがあるからだ。
水中ポストへは耐水性の紙で投函することができるのだが、入れるところが水深3mのところにあるので意外と骨が折れる。よくもまぁ、こんなことを考えるもんだと思う。ついつぃ便乗してしまう自分もいるのも、まぁ考えもんだ。

さて、明日からはエスピリット・サント島とタンナ島へ行くためしばらくは更新できそうにありません。あしからず。
関連記事
[2008/02/10 16:15] |  -バヌアツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<[080211]santo island | ホーム | ニュージーランドのビール事情について>>
コメント
旅路は順調?
ついに旅立たれたのですね。
ついこの間東京で飲んだばかりなのに、かたや南の島、
かたや上野の居酒屋で一杯。不思議です。
天気はいかがですか?日本は本当に雪の多い冬です。
[2008/02/11 14:19] URL | aya de CLIMAT #- [ 編集 ]
おお、そういえばもう旅立ったのかな、と思いきやあっという間にバヌアツですか!?
旅行は順調かい??

NZ行ったなら、是非アドベンチャーレース出て欲しかったなー。

またみにきます。
[2008/02/12 13:14] URL | sukemat #- [ 編集 ]
事務所では君のいた席に小高さんが戻ってきて仕事をしています。
熱い君が日本を離れたとたん、東京は雪だぞ。

ところで、日本を離れ1週間経ちましたが、そっちはどうだい?
なんだか写真を見ていると、また南国に行きたくなってしまうぞ・・・。
これが建築巡礼の旅か?と少々羨ましく感じてしまうのだが・・・。
まぁ、くれぐれも怪我と病気には気をつけろよ!

じゃ、また。

[2008/02/12 18:33] URL | K@KSK #- [ 編集 ]
>aya
たしかに不思議なもんですねぇ。自分も毎日、まったく違うことをしているので多少混乱しながら不思議な思いをしています。まぁ、帰ったらいっぱいやりましょ。もしくはフランスかどっかで。
 頼まれていた世界各地の砂は、検疫に引っかかりそうなのでしませんでしたが、確かに各地各地、土の色はまったく違いますね。黄色や青や赤。もはやYR系では語れませんよ。

>skmaz
おう、順調。アドベンチャーレースね。確かにいろいろありそうだったよ。走るにも気持ちがよさそうだし、トンガリロクロッシングとかいったら君が走ってそうだった。雑誌の表紙を飾ってそうだった。

>k@to san
たしかに、建築の旅はもうちょい先からです。シカゴから建築をバリバリ見ていく予定です。今はバケーションです。もしくはバーナードの「建築家なしの建築」
 を探している感じです。

ハワイに行きますが、フルでいるのはたった1日。さて、何をしたらいいですかね?

 小高さんが戻ってきてなによりです。


[2008/02/13 19:14] URL | Hiroki #- [ 編集 ]
昼間はダイアモンドヘッドにでも登ってきたらどう?
夕方はビーチで水着のレディと夕日を見るに限る。
夜は11時くらいまで町中は人が出歩いているから適当に買い物でもすれば良いかも。
飯はベタだけど「The Cheesecake Factory」が美味しかった。
ちなみにケーキ屋じゃなく、レストランです。
[2008/02/13 21:10] URL | K@KSK #- [ 編集 ]
>k@tosan
了解、ハナウマビーチかどちらか迷っていました。参考にさせていただきます。
あと、どこかでフラダンスを見れれば完璧です。
 まぁ、民族館にいったり、のんびりします。ありがとうござます。
[2008/02/13 21:14] URL | Hiroki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/27-61199f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
