[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
[080209]Tongariro Alpine crossing
 北島では最もメジャーなトンガリロの縦走を楽しんだ。ここは映画のロード オブ ザ リングのモルドールの舞台になった場所で山頂付近では荒廃した風景が見ることができる。

moldore.jpg


噴火山とレッドクレーター、エメラルドグリーンレイクなどが有名で、これらを7,8時間かけて縦走する。特に驚かされたのはレッドクレーターだ。文字通り隕石が山にぶつかって大きな赤い穴が開いている。どちらの方角から隕石が飛んできたのかも、その衝撃のすごさもつぶさに想像できる。
redcrater.jpg


 ほかにも通常の世界から離れた景色が展開される。
こういうのを詩的には、なんといえばよいのだろう。
Pile The word of the earth(大地の言葉を積み上げろ)
とか
Listen the earth song
なんて書けばよいのだろうか。
Earth song など分からないから、自分の知っているいくつかの雄大なクラシックを頭の中で流しながら、指揮者のように手を振る。山の風の音と伴って、あたかもEarth songと共に自分が存在しているのだと実感する。と書いたら大袈裟だろうか。


おまけ。
 ロトルアに着いたら音楽祭をやっていた。市民の暖かい音楽祭だ。こういうお祭りが日本にどんどんなくなってしまっているような気がする。広い広場で音楽をお酒とともにみんなで楽しむ。こういうことが街を愛すことに繋がるんだろう。
 花火も見れたし、幸運だった。どうも俺の旅には幸運がついているようだ。
関連記事
[2008/02/09 16:00] |  -ニュージーランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ニュージーランドの旅について | ホーム | [080208]Rotorua→Taupo >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/26-a97021d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
