[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ニュージーランドのビール事情について
ニュージーランドは世界ランキングが1位のラグビーの国だ。そんなラガーマンの国だけあって、ビールもラガーが主流だ。RとLのスペルの違いはあれど、きっと何か関係があるに違いない。割と強めの種類のラガービールが取り揃えてあるが、大まかにいえば、「雑味が少なく」「コクがあり」「かすかな甘味を感じる」ビールというのがニュージーランドビールの特徴といえるだろう。

 いろいろ試してみたが、いまのところMac‘s Goldが一番おいしく感じられた。ほかにもよいのがあるが、この結果はALL MALTという自分の趣味が入っているからだろう。
 まぁ、味のことはともかくとしても、瓶や缶を買おうにも、最小サイズが6本からなので買いづらい。一人旅には非常にビールを購入するのが困難な国である。

また、公共の場でアルコールを飲むことは禁止されているので、なかなかパーッとはできません。まぁ、もし出来たとしたらキウィ(ニュージーランド人のこと)は、ラグビー並みに暴れるんだろうな。だから、禁止らしい

beer2.jpgbeer1.jpg
関連記事
[2008/02/10 16:00] | beer | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[080210]Vanuatu, port villa | ホーム | ニュージーランドの旅について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/25-9ae54d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
