[080205(TUE)]成田からニュージーランドのROTORUA(ロトルア)へ
newzealandflag


 世界一周チケットのルールで同じ都市に2度滞在できないため、オークランド経由でそ
のままロトルアへ。クライストチャーチ乗り換えだったのは痛い。日本からクライストチャーチまで10時間半、そこからオークランドへ1時間半、ロトルアへはまた40分だ。こんなに長く飛行機に乗るのは久しぶりだ。エアニュージーランドは客室乗務員のレベルも高く、座席も広く、食事もおいしく、ワインもお替り自由だ。心地よかった。やはり、国を代表するエアラインの対応って大事だと思う。

ロトルアは温泉地として、そしてニュージーランドの先住民であるマオリ族の拠点でもある。温泉地といってもダイナミックで、アメリカのイエローストーン国立公園のように間欠泉や黄色い池など地球以外の世界に来たような景観を楽しむことができる。今回、従兄弟に勧められたアメリカのイエローストーンには寄れそうもないので、ちょうどよかったかも知れない。
間欠泉やさまざまな色をした池などもあり、有数の観光地である。
今日はほとんど移動で終わってしまうが、夜から楽しみたい。
 
今日の映画はトランスフォーマーとクローズドノート。クローズドノートは内容・伏線がてんこ盛りで、加えて伏線が全て直結する筋書き。脚本家が書いていて楽しかっただろうなぁ。
朗らかな映画だった。

関連記事
[2008/02/06 09:42] |  -ニュージーランド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<[080206(WED)] ROTORUA | ホーム | アルジェリアVISA>>
コメント
ロトルアにいるんですか!
マウイのところは鼻と鼻をくっつけて、挨拶するところでしたよね?

私は以前ロトルアに行ったときに初めて「黒鳥」をみて驚きました・・・
観光地の結構広い湖にいましたよ!
[2008/02/06 23:49] URL | ちろねこ #- [ 編集 ]
そうそう、はなとはなをくっつけてって、やつ。でもアラブはほほだし、近いものがあるな。

いまタウポにいますが、黒鳥とは一緒に泳いだ。かも。
それが黒鳥であれば。。。

[2008/02/08 18:54] URL | hiroki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/20-4fe895f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |