[080608] Budva → Cetinje → Podgorica → Bar
 
 昨日の日記の中でモンテネグロが2年前に€へと通貨を変更したと書いたが、間違えていた。モンテネグロは€発足時より€をユーロ諸国の未公認ながら通貨としている。この当時は第二期ユーゴ崩壊の時期でその後にセルビア・モンテネグロという国家連合体制をとることになる。Cetinjeの歴史博物館で働いている人に聞くことが出来た。
 展示がキリル文字の説明で全く分からなかったが、展示内容よりも国の歴史を知ることができた気がする。
 
 ちなみにキリル文字とは携帯のメールで顔文字に使う文字。
こちらの言葉で[はい]は [Дa]と書くが、
顔文字の(Д)に見えて仕方がない。
一度そう見えてしまうと街は顔文字だらけ。

s-100_5088.jpg

s-100_5100.jpg

s-100_5099.jpg


 モンテネグロの主要都市を回ってわかったのはブドゥバの特異性だ。この街だけツー利スティックパーティタウンに特化している。

s-100_5130.jpg

 夜行フェリーでイタリアへ。
関連記事
[2008/06/08 04:38] | 世界一周旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<[080609] Bali → Alberobello | ホーム | [080607] Dubrovnik → Kotor → Budva>>
コメント
最近の日記の〆方はほんとにいいよねぇ。
意識的にやってるのか素なのか不明だけど。
ふわっと空気をつくって終わる。
パスタと言わずスパゲッティと言った6日の〆もすばらしかったな。

わたしもそのテク頂戴したい・・・けど、
敢えてやろうとするとなかなか難しそ( ^_ゝ^)
[2008/06/11 12:44] URL | Bu-- #- [ 編集 ]
>bu-
ちょっと褒められると照れますが(笑)
このメッセージをいただいてから意識的になったかもしれません。なにせ単純なもので。自分の文体を持っていないので、ころころ旅行中に変わっています。
[2008/06/21 07:01] URL | Hiroki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/189-ea934f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |