[旅コラム]Face book
 南米で知り合う旅人に「Face book持ってる?」と聞かれることがある。いわゆる日本でのMixiに代表されるようなSNS(ソーシャルネットワークシステム)である。一時期の日本で「Mixiやってる?」という会話が飲み会などのときに病的に聞かれたのと同じ状況である。とはいえ多くの旅人がFace book所有しているようだ。Gmailなどのフリーメールとも連動しているし、写真も共有出来て使い勝手がよい。連絡も取りやすく、自分の状況を一斉に知らせることが出来る。というわけで、私も(やっと)作ってみました。長期旅行で出かける人はFace book作成は必須のようです。

これからは出会う旅人達に「Face book持ってる?」と私が聞く番である。
関連記事
[2008/04/17 08:03] | 旅の装備品 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<[080417] El Calafate | ホーム | [080416] Puerto Natales → El Calafate>>
コメント
Face book欧米ではすごい勢いで広がってるみたいだね。
ちなみに俺も入っているぞ・・・。

が、基本的に英語のインターフェイス。
どうもmixiに慣れてしまっている為か、扱いにくい・・・。
まっ、単純に英語力の問題でもあるが・・・。
[2008/04/19 18:39] URL | K@KSK #- [ 編集 ]
>KsKtoさん
そ、そうなのですか!是非お友達に。友達がまだ5人と寂しいのです。あれは残酷なシステムかもしれません。
 海外の友達はこの日本語のブログだと彼らは読めないので、海外の友達に自分の近況を知らせるにはなかなか良いシステムです。たまに自分の状況を英語でこちらにもアップすることになりそうです。(日本語が読める方はこのサイトだけで十分だと思います)
[2008/04/19 20:36] URL | Hiroki #- [ 編集 ]
早速探してみたが、君のFaceBookが見つからない。
俺はフルネーム(名前.名字@gmail.com)だから、一度探してみてちょ。
[2008/04/19 21:25] URL | K@KSK #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/117-837a2bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |