[080407] Puerto Montt
 朝、宿で出会ったオーストラリア人達と一緒にPuerto Montt(プエルトモン)へ。プエルトモンはPuerto Natares(プエルトナターレス)へのフェリーが出る港街だ。行程は3泊4日のクルーズだ。
s-100_3657.jpg


 4月に入り、ローシーズンになっていたため若干安くなっていた。しかし、楽しみにしていた氷河を見ることが出来ないコースを取るらしい。残念に思ったが、後で行くカラファテで見ればよい。知り合いが増えて4人でスーパーへ。どんどん仲間が増えていく。これから乗り込む船に持っていくお酒を調達するためだ。まさに修学旅行の気分である。

 港といえば海産物。カニが有名だというので、カニ!カニ!と仲間に話していたがこんなにもカニに夢中なのは日本人だけのようだ。ウニもそうだったが、広い大陸に住む人々は海産物にあまり興味がないのだろうか。こちらで海産物の煮込みなどを頼んだが、彼らは大きな貝をおっかなびっくり食べていた。
 フェリーでは日本人の方がウニを市場で買ってきていた。実に分かっていらっしゃる。私もカニを買って来たかったが、この感動を分かち合える人がいないと思っていたため買ってこなかったのだ。日本人と会うのは約2週間ぶりだった。ウニを醤油とわさびで味付けし、白ワインを飲む。素敵なつまみだ。

 フェリーはプエルトモンからプエルトナターレスに抜ける唯一のルートでこれを通らない場合は飛行機か、アルゼンチンに行ってからバスを使うしかない。また、このフェリーは海岸沿いを下る貨物船を兼ねていて、人のほかにたくさんの物資を載せる。そのため豪華客船というわけではなく、貨物船に乗客を乗せるような感覚の船だ。
 
南に行くほど天候は悪く、景色を楽しめるか心配である。夜は外国人に「大貧民」を教え込み、これからの3日間に備える。

 南に行けば行く程どんどん天気が悪くなる。
関連記事
[2008/04/07 07:44] | 世界一周旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[080408]Puerto Montt → Puerto Natales(NAVIMAG) | ホーム | [080406] Puerto Varas>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/tb.php/105-58ccea5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |