世界一周講義
帰国して1ヶ月が経ち、
やっと資料もなんとか形にしました。

このBLOGを製本してみました。
450ページの分厚い冊子になりました。
??0039

製本にはオリジナルの判までつくり、ハードカバーで製本。
あんなに海外で節約したのに、デザインにお金は使ってしまう。

世界一周なんてたいした事ではなく、
世界一周したからといって自分が急成長したわけでもない。

けれど
世界一周という響きは心地よいらしく、
いろいろな人からスライド会などを頼まれています。

面白いところでは
日本大学、早稲田大学で講義をさせていただく事になりました。

全てのスライド会は全く対象が違うのでそれぞれ作り直すので時間はかかりますが、
特に学生にはしっかりと自分の体験を話したいと思います。

大地に足をつけて 世界を見る事。

当たり前の事だけれども、情報が錯綜する時代だからこそ
もっと大切になってきたのかもしれない。

世界を旅をした情報が新鮮なうちに、伝えたい事がたくさんあるときに
いろんな人に話を聞いてもらいたいと思う。




[2008/12/24 21:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |