sketch
mekongsunset.jpg

laos の夕焼け

sketch1.jpg

雲南民族舞踊

yunnan.jpg

世界遺産 石林


[2011/02/21 13:10] | sketches | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
sketches
現在中国ビザ申請中。
VISA待ちで暇になってしまいました。
カードリーダーを購入してみました。
多少面倒ですが写真をアップできます。

チベタンのおばちゃん。
やっとチベット圏に入ってきました。
957322102_154[1]
チベットゲルク派のタール寺院にいってきました。多少観光化されていましたがやはりチベット文化はすばらしい。五体没地を永遠とくりかえす修行僧に、家からもってきたバター(ろうそくに使う)を奉納するチベタンの姿は忘れられない光景。写真に残せない風景こそ思い出に残ります。今日、御供物を分けてくれたおばあさんの笑顔は消えない記憶です。



フンザのバルティットフォート。
ここからの景色がとても美しかった。
957322102_225[1]
できます。
[2008/10/09 21:16] | sketches | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
[Sketch]幻のスケッチ達。

 失くしてしまったスケッチを友達が写真に撮っていました。彼らが送ってくれたものの一つ。旅の行程や友達の似顔絵、そこに書いてもらった自分へのメッセージ。決して戻らない私の思い出達です。

s-n725560457_837350_8576_20080510045632.jpg

[2008/05/09 04:53] | sketches | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
[Skeches]リクエストにお答えしてスケッチ集
ニュージーランドのトンガリロクロッシング
 s-sketchred1.jpg


広大な大地。クレーターの縁で描く。


レッドクレーター
s-sketchred2.jpg


本当に赤い。思わずスケッチをせずにいられなかった。いかにインパクトの時に灼熱であったかを考えさせられた。
 

バヌアツ、ジョンフラム村のおじさんたち。
s-jonhfram.jpg


アメリカの海軍のコスチュームを身にまとっている。この時は一日中同じような曲、同じような踊りを次々と披露していた。実に暇でした。


バヌアツ、シャンパンビーチ。
s-champanbeach.jpg


美しいビーチだった。シャンパンビーチという名前は、波が引くときにシャンパンのように輝くから。スケッチの中の人はここまで連れてきてくれたフランス人。パリで泊めてもらう予定。

ハワイ、フラダンス。
s-hawaii_20080229153451.jpg


踊りの振り付けはそれぞれ意味を持っていて、何かを語りかけてくるのが心で分かる。ゆったりとした時間だった。


イエローナイフ、オーロラ。
s-aurorasketch.jpg


寒すぎてさすがに現地では書けないので機上で描いた。-20度でスケッチをしたものもあるが、寒くて30秒で書き上げた。


現在ほぼスケッチブック2冊描き上げました。ペースとしてはいつもの半分くらいでしょうか。
[2008/02/27 15:28] | sketches | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |